日本大通りとグリーンカーテン

2010,08,24 | エトセトラ…

お盆も明け、依然として暑さに負けてしまいそうな毎日ですが

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今日、朝のニュースをみていて【グリーンカーテン】という言葉がでてきました。

グリーンカーテンとは主につる性の植物や落葉樹を

窓の外につたわせた植物のカーテンのことだそうです。

夏の強い日差しを和らげ、葉の発散作用によって、周囲の温度を下げてくれるそうです。

アルテリーベの大きな窓の向こうにも夏のギラギラ太陽から日本大通りの銀杏並木が

グリーンカーテンの代わりになっているみたいに、見ているだけでも涼しげです。

_DSC7530

緑の銀杏並木が太陽に照らされてキラキラしていて、

歴史に囲まれていて、私のパワースポットです!

アルテリーベの店内の大きな窓からも緑が一面に広がっている緑も、

カフェやテラスから見える緑と夏の空の青のコントラストもすごく素敵で

この光景は毎日見れば見るほど好きになっていきます。

SBSH01161

毎日暑い日が続きますが、ぜひ、アルテリーベやカフェ、テラスにお立寄り頂き、

夏だからこそ見れる、感じられる世界をお食事と一緒に体感してみてはいかがでしょうか♪

レセプション 江藤

コメント

このエントリーへのコメントはありません。

コメントの投稿

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、しばらくお待ちください。

コメントを投稿するにはログインしてください。