こどもフラワーキッチン 2010夏

2010,09,03 | エトセトラ…, パティスリー

こどもFLOWERキッチン2010夏 020

夏休みも終わりに近づいた 8月23日(月)

カフェドゥラプレスにおいて、こどもFLOWERキッチンを開催いたしました!

こどもFLOWERキッチンとは・・・

アルテリーベのフラワーデザイナーとパティシエが先生となって

お子様たちに、フラワーアレンジメントとお菓子作りを体験して頂く教室です。

今回のテーマは「プロバンス」

まずは、お菓子作りから・・・

ロイック先生はフランス語でアドバイス

ロイック先生はフランス語でアドバイス

今回はお子様向けの甘いケーキと、

お父さんへのお土産に、しょっぱいケーキを作りました。

こどもFLOWERキッチン2010夏 011

お菓子が焼き上がるまでの時間に、フラワーアレンジメントを!

こどもFLOWERキッチン2010夏 010s

ゴッホの絵本を読んで、そこからイメージするお花を飾りました。

こどもFLOWERキッチン2010夏 012

完成した作品は・・・

こどもFLOWERキッチン2010夏 016

数種類のヒマワリとラベンダーのアレンジメント

こんなに素晴らしい作品が出来上がりました!

お菓子も焼きあがり

こどもFLOWERキッチン2010夏 017

美味しそうですねぇ^^

全て、こどもたちの作品です。

私も一緒に、習いたいくらい、みんな楽しそうでした♪

ご参加頂きました皆様、どうもありがとうございました!

伊藤

コメント

このエントリーへのコメントはありません。

コメントの投稿

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、しばらくお待ちください。

コメントを投稿するにはログインしてください。