銀杏の彩りとウェイターズレース

2014,11,25 | エトセトラ…, 新しいイベント

日本大通りはこの季節、銀杏の黄葉がとってもきれいです。
銀杏の木に雌と雄がある関係と日光の当たり方によって黄葉が早い場所と遅い場所があり、アルテリーベの前は右と左に見事なまでの緑と黄色のグラデーションができます。IMG_6414

さて、この季節になるとウェイターの舞台が日本大通りに出来上がります!ウェイターズレースです。今年で4回目になり、日本大通りの秋の風物詩にもなりました。私も副委員長として積極的に参加を心がけているのですが、この時期の週末は婚礼のハイシーズンなのでなかなか人を割くことも難しく、大会を思うように盛り上げれていないのが歯痒いです。 ホテルの方々は、休憩時間に駐車場で練習までしていて気合は十分ですね。waiters race_edited
このイベントを2020年の東京オリンピックには国際大会に育てるなんて意気込みを横浜市や神奈川県の方から耳にします。来年にはロンドン大会の優勝者を招いて大会を大きくするなんてしたら、日本の大会に箔がついてきますよね。
今後のウェイターズレースの発展と飛躍にご期待ください!

コメント

このエントリーへのコメントはありません。

コメントの投稿

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、しばらくお待ちください。

コメントを投稿するにはログインしてください。