疫病の後に

2020,04,12 | Introduction

世界中に疫病が蔓延してしまいました。

外食する環境は激変し、お客様は外出を自粛している仲、何の補償もない国からの要請は、ほとんどの外食産業にとって死を意味します。
なので、現状は残念ながら当分お店を閉めざるを得ない環境です。
ただ、今までの疫病で人類が滅びたことはありません。いつか集団免疫も効力が出る時期が来るでしょうし、いずれワクチンも開発されるでしょう。
なので、長くなるかもしれませんが、この時間を必ず戻ってくるまで社員が力をつける充電期間と位置づければ、この辛い時間にも未来の光を見出すことができると思います。

これから迎える新時代にも音楽と旬の料理を提供していきたいと思っております。
宜しくお願い申し上げます。

想い出作りにフォトウェディング

2019,02,26 | ウェディングについて, ウェディングドレス

こんにちは、アルテリーベのドレスショップ、アトリエデラスポーザからのお知らせです!
アトリエも昨年からフォトウェディングを始めました。
_DSC0544
結婚式の前撮りをする方や中には、当日ドレスしか着なかったので和装をあとどりする方、または、写真だけを取りに来るカップルもいらっしゃいます。
ロケーション撮影する方は、平日の三渓園や横浜開港記念会館がおすすめです。
_DSC0990ご希望より1,2か月ほど前からご連絡くだされば、プランのご紹介からご衣裳の手配までスムースです。
アルテリーベやレオーネマルチアーノでウェディングする方はもちろん、挙式は別の場所だけど、アルテリーベでプロポーズをした方、写真を撮っておきたいなと思っている方にぜひおススメです!
ウェディングドレスはもちろんお着物のご用意もございます。
横浜は、フォトジェニックな場所がたくさんあります。
ぜひ、挙式当日だけでなく、想い出のページを残してください!
皆様のご連絡お待ちしております。

フォトウェディングのページはこちら

クリスマス ファンタスティックカフェシップ

2018,11,28 | クリスマス

_DSC4756_editedアルテリーベのクリスマスもおかげさまで沢山のご予約を頂いております。ありがとうございます。
そのクリスマスをより横浜らしく愉しむためのイベントをご紹介いたします!

赤レンガ桟橋からクルーズにのって幻想的な輝きに包まれた横浜港のパワースポットを巡るクルーズです。
アルテリーベのご予約時間によってちょうどいい時間帯のクルーズがありますので、お食事の前後に夜の横浜をお楽しみください!桟橋はアルテリーベから徒歩5分の距離です。

日程:12月22~25日19:00~20:00、20:30~21:30
料金:大人3500円 小人2500円
(乗船料、アルコールor ソフトドリンク+クリスマスプレゼント付き)
乗船場所:ピア赤レンガ桟橋
お問合せ先:KMCリザーブドクルーズ
TEL:045-290-8377

大晦日の計画

2018,10,03 | Introduction, 新しいイベント

_DSC4610_editedご無沙汰しております。
あっという間に今年も年末に近づいて参りました。
毎年、大晦日は、カウントダウンをして早18年。
今年はさらに盛り上げるべく去年から構想を練っておりました。
今年は、ジルベスターカウントダウンクルージングをする予定です。
アルテリーベでは、コース料理と生演奏をお楽しみいただき、その後、歩いて3分のところにある象の鼻桟橋から大型クルーザーをチャーターし、船の上でカウントダウンをするという新年を迎えるにふさわしい特別なイベントになります。

実は、KMCリザーブドコーポレーションの熊沢さんの新しいクルーザーが、来週進水式を迎えます。
その新艇を特別にチャーターできるので、スタッフ一同既にワクワクしています。
10月15日に撮影を予定していて、皆さんに計画をお伝えできるのは、月末になるかと思います。

お楽しみに!!!!

花嫁のアトリエ Atelier della Sposa

2018,05,06 | ウェディングについて, ウェディングドレス

今回はアルテリーベにあるドレスサロン「アトリエ デラ スポーザ」のお話です。
ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、私たちアルテリーベは、アルテリーベと姉妹店のレオーネマルチアーノ、カフェドゥラプレスでレストランウェディングをしております。
そこでウェディングドレスも本物を求めてイタリアに買付けに行くようになって、イタリア語で花嫁のアトリエという名前の「アトリエデラスポーザ」というドレスサロンも営んでおります。
アルテリーベやレオーネマルチアーノのウェディングに合う洗練された大人っぽさや可愛らしさがあるドレスを込めています。
毎年イタリアのミラノでは大きなドレスフェアが開催されます。
私たちも今年のフェアに参加させていただきました。
そこにはイタリアだけでなく、フランス、ドイツ、スペイン、ベルギーなどのヨーロッパ各国から様々な要素や流行を組み込んだドレスを紹介しています。
今回も厳選したドレスの買付けができたので今年の後半ごろには2019の最新の素敵なドレスが入荷する予定です。
ドレスだけでなく、男性用のテーラーメイドのスーツの種類も拡充し、アクセサリーや小物類も新作が登場します。
秋や冬に入るとウェディングドレスだけだと肩を冷やしてしまうので、ドレスの上からファーを纏うのも素敵です。イタリア製のファーは、軽くて肩にかけてもふわっとしていて、温かさも心地よいです。
今冬にご結婚を検討されている方には是非ファーがお勧めです。
きっと新たなコーディネートに出会えると思います♡
0117_DSC5316